多発性硬化症のリハビリにヨガは最適

多発性硬化症のリハビリにヨガが良いとされています

インストラクター自身が多発性硬化症患者。

リハビリでヨガを数年続け、杖歩行から杖なしで歩けるようになった経験から、

多発性硬化症患者さんの悩みに寄り添い、リハビリをサポートします。


エニワンヨガとは

病気のある人もない人も一緒にヨガを楽しめるのがエニワンヨガ

  • はじめまして エニワンヨガです

    エニワンヨガとは、、


    anyone(エニワン)=だれでも

    エニワンヨガ=だれでも参加出来るヨガ       


    ダイバーシティ&インクルージョンという言葉を聞いた事がありますか?

    ダイバーシティ・・・多様性                                                    インクルージョン・・・受容 1人1人違うことを受け入れる


    性別も年齢も人種も、外見的特徴も身体的特徴も関係ない。

    〇〇だからと偏見をもたず、〇〇だからと萎縮せず、 人はみな違う事を受け入れ、

    誰もが1人の人として堂々と生きられる世の中になって欲しい。


    そして、病気がある人もない人も、当たり前に生きられる世の中になって欲しい。

    そんな願いを込めて。


    心や体に病気を持つ人も、持たない人も、                                          一緒にヨガの時間を送り、みんなで笑顔になろう!


    ダウンロード (3)
  • こんな悩みありませんか?

    運動したいけれど、、

    痩せたいけれど、、


    ・スタジオに行く時間がない

    ・近くに通えるスタジオがない

    ・年齢が気になってチャレンジ出来ない

    ・病気があってもスタジオに行って良いのか?

    ・病気や薬のせいで太ってしまい、他の人と比べられるのが嫌だ

    ・リハビリしたいけれど、やってくれるところが見つからない

    ・リハビリに通うのが大変


    そんな悩みありませんか?

    インストラクター友希が、 病気がある人もない人も、

    一緒に楽しくできるヨガをオンラインでお伝えします!


    今、YouTubeなど無料で出来るヨガも沢山あります。

    ですが、一人で続けるのはなかなか難しい。


    仲間がいるから頑張れる。 オンラインで繋がっているから頑張れる。

    毎回レッスン後には質疑応答の時間があり、直接分からないこともその場で解消できます。一方通行ではないから楽しい。


    画面は自分の姿を見られるのが恥ずかしい方はオフでOK!
    アドバイスが欲しい方はオンに!


    友希と一緒に楽しくヨガを初めてみませんか?


    ダウンロード (4)

ハンディキャップがある方向けリハビリに特化した『リハヨガ』

椅子に座ったままできる「チェアヨガ」

毎週火曜から金曜 10:00-10:20(+質疑応答の時間10分)
顔ヨガ、上半身、下半身、体幹、呼吸メイン、と違う内容で行うので飽きません。

立つ歩くが可能な方、座位、四つん這い、仰向け、うつ伏せが可能な方には、

朝と夜開催されるグループレッスンもご用意しております。
その他に、何かしらの病気やケガで、杖や歩行器を使用されている方、足を引きずられている方、歩きにくい方を対象とした、
少しでもカッコよく!立つ・歩くを学ぶレッスン全8回の講座も開催中。
詳細はエニワンヨガHPをご覧ください。

お気軽にお問い合わせください。

お急ぎの場合は電話窓口まで、

お気軽にお問い合わせください。

営業時間 8:00~21:00

Access



エニワンヨガ

住所

東京都練馬区

定休日

代表者名 狐﨑 友希
店舗詳細 店舗画像
店舗詳細を見る

東京に拠点を置きながら、Zoomを使った全国対応の講座を開講しております。ご自宅での受講に対応しているため、初心者の方やご多忙の方などもダイエットやマインドフルネスなど、それぞれの目的に合わせて続けていただけます。

Contact

お問い合わせ